しまなみ烏賊墨釣行記へようこそ♪

このブログは、しまなみ街道をメイングランドに活動する、一人のかわいそうなエギンガーのハチャメチャ奮闘日記である。

2009年11月13日

久々の釣行へ!

11月12日曇り


 最近色々な諸事情が重なり、釣りやブログの更新まですることが出来ないほどだったが、ようやくひと段落つき釣行へ行けることになった。
嫁さんに言うと「最近行ってないけ行っておいで」と気持ちのいい回答が、今日は女神に見える(笑)

 とはいえ、まだ少し忙しいので晩に少しだけシャクりに行くことに。

相棒Sにお誘いの電話を入れると快諾してくれたので相棒Sの仕事が終わってから少しだけ行く事になった。

しかし、久々の釣行で心浮かれる僕は、相棒Sの仕事が終わるのを待てず先に出発することに。 

 向かったのは近所のUB港。

ここは、ひそかな穴場で僕も前はあまり気にして無かったのだが結構釣れる見たいだ。

到着すると波止の先端に先行エギンガーさんが一人。僕は中央から釣る事にした。

 今日は、風が強いのでさほど影響の無い内側へキャストした。
中央から根元付近へ広く探って見たところホンダワラがポツポツと密集してるみたいだった。
照明の明るさや障害物などの状況から考えても隠れてベイトを取るには結構よさそうな所の様に思えた。

 そのあとも、スベリの際や船の間、波止の際など先行者も帰ったので付け根から先端までネチネチと探るが当たりの無いまま2時間ほどたったところで、相棒Sから仕事終了の知らせが。

 相棒Sと合流して次に向かったのはT港。
今日は、風がきつかったのであまり影響の無かったここでシャクってみることにした。

 色々と話をしながら2時間ほどシャクったが結果はボウズ。
今日は、ここまでとした。

しかし、久しぶりに海へ行けたので楽しかったなあ!




posted by 烏賊墨 at 12:07| Comment(30) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

厳しい釣果続く

10月6日雲り


今日は有給休暇で仕事はお休み。
明日からは台風18号の影響で数日間は釣りにならない様なので、今日は相棒Sと思う存分釣る予定に!

と言っても晩からが本番なので、昼の空き時間を利用して二人で下見することに。

S井方面、O浜方面、K裏方面など30分ずつ位をランガンして良さそうな所を晩の候補にする。

が、全て良さそうな所もなく時間になり。
不安を残したまま僕は、子守。相棒Sは仕事に!

二人とも任務を終えて晩の部に出発。

まずはK裏方面へ行くが風が強く大荒れ( ̄▽ ̄〃)
ここは諦めてO浜方面へ。
期待はしてなかったが意外にも風も無く、シャクッて見る事に!

がしかし、しばらくシャクるが当たりも無く場所移動。

次に向かったのはN裏。
しかしここも全くダメ(T_T)

最後にT熊に移動。
ここはこの前何匹か上がったので、期待しつつ午前3時までシャクッたが、相棒Sがこの時期に珍しい丸々と太った甲イカを一杯上げただけで僕はボウズ!

ここ3日間毎日夜に出ているが、全てボウズというさんざんな結果に(>_<)

自分の腕もまだまだ未熟なんだが、今年のしまなみ烏賊ちゃん達はどうしちゃったんだ( ̄▽ ̄〃)



posted by 烏賊墨 at 13:28| Comment(5) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

